ミュージアム公式ブログ

“すこし・ふしぎ”な能力の持ち主たち

2F展示室では『10周年記念原画展』の第4期を開催しています。
 
展示中の原画から、“すこし・ふしぎ”な能力を持ったキャラクターをご紹介!
 

 
ポコニャン (『ポコニャン』「魔の手がせまる」より)
洗濯物をふわ~っと取り込めるなんて、急な雨が降っても安心ですね。
 

 
黒べえ (『ジャングル黒べえ』「およめさんにはブタ5頭なのだ」より)
ジャングルから来た黒べえは、魔法でハムをブタにしました。
 

 
バケルくん (『バケルくん』「パンダを飼いたい」より)
パンダのぬいぐるみに変身して、みんなを驚かせました。
 
「こんな能力があったらいいな」と考えるだけで、毎日がすこし楽しくなりそうですね♪


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。