川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

ミュージアム公式ブログ

スマホ対応の手ぶくろが新登場!

本日12/5(月)は、12/16(金)~翌年1/15(日)の入館チケット発売日!
※当館は日時指定による事前予約制です。
※通常半月分の販売ですが、今回に限り、1か月分の入館チケットを販売します。
※12/29(木)~翌年1/3(火)は休館します。

 

12/9(金)、1F「ミュージアムショップ」にあったかアイテムが登場します!
 

 
【あったか手ぶくろ 2,530円(税込)】
大人フリーサイズのスマホ対応の手ぶくろです。
 

 
両手首には、寒がるドラえもんとのび太くんのワンポイントがついています。
 
この冬も寒くなりそうです。暖かくしてお過ごしください。
 
■ 年末年始のローソンチケットシステム休止に伴う対応について
くわしくは、こちらから


クリスマスのカラー原画

ミュージアム館内はクリスマスムードに包まれています。
 
ツリーやデコレーションのほか、原画でもクリスマス気分を味わうことができますよ。

 

クリスマスにまつわるお話のカラー原画がこちら。
 

 
『ドラえもん』より「重力ペンキ」
 

 
『ドラえもん』より「中身ポン」
 
こちらのカラー原画2点は、1F「展示室Ⅰ」にて12/25(日)までご覧いただけます。


ドラミちゃん、ハッピーバースデー!

本日12/2(金)は、ドラミちゃんのお誕生日♪

 


 
3F「はらっぱ」では、ドラミちゃんがみなさまをお待ちしていますよ!
ミュージアムにお越しの際は、ぜひお祝いしてあげてくださいね。
 

 
1F「ミュージアムショップ」では、
さまざまな表情のドラミちゃんアイテムが登場しています。
 

 
メモ帳やタオルなど、普段使いできるアイテムが揃っているので、
お帰りの際は、ぜひショップにもお立ち寄りください。


F先生のお誕生日


 

本日12月1日(木)は、藤子・F・不二雄先生のお誕生日♪

 


 
3F「ミュージアムカフェ」では、12/1(木)~12/5(月)の期間、
ラテアートドリンクの絵柄に、F先生のデザインが仲間入り。
どのラテアート柄になるかは、テーブルにきてからのお楽しみです!
 
また、館内3店舗において、12/1(木)~1/30(月)の期間、
「ウィンターキャンペーン」を実施します!
 
各店舗にて条件を満たした方に、ミュージアムオリジナルのステッカーをプレゼント!
 

 
ショップ2種、カフェ1種、藤子屋1種の全4種のステッカーを集めて並べると、
開催中の『藤子・F・不二雄のSF短編原画展―Sukoshi・Fushigiワールドへの招待―』の
ポスタービジュアル風になるんですよ。
 

 
各店舗で配布するステッカーデザインや条件は、こちらから
 
※ラテアートの絵柄は選べません。テーブルにきてからのお楽しみです。
※期間内であっても、ステッカーはなくなり次第配布を終了します。
※画像はイメージです。


「SF短編シリーズ」の原画をぜひミュージアムで

2F「展示室Ⅱ」では、
『藤子・F・不二雄のSF短編原画展―Sukoshi・Fushigiワールドへの招待―』を開催しています。

 


 
1969年に発表された『ミノタウロスの皿』をはじめ、
藤子・F・不二雄先生が描いた数多くの「SF短編シリーズ」を
かつてない規模で特集しています。
 
『ミノタウロスの皿』は、「ビッグコミック」誌に掲載されたのち、
コミックス収録までに、ラストシーンを中心に大幅に加筆されました。
 

 
こちらのショーケースでは、雑誌掲載時とコミックス収録時の違いをご覧いただけます。
 
F先生こだわりのクライマックスシーンを、ぜひミュージアムでお確かめください。


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。