ミュージアム公式ブログ

先生が使っていた絵の具は・・・

 

展示室Ⅰの入口で、多くの方が足を止めるのが
藤子・F・不二雄先生が使っていた
画材を展示しているコーナーです。
「あ、僕が持っている絵の具と一緒だ!」
というお子さまの声も聞こえることもありますよ♪

 

0421_01

 

藤子・F・不二雄先生は
皆さんが学校で使うような普通の絵の具を活用して
カラー原画を描いていたんです。

 

そんなカラー原画の中で
私のオススメは、この作品。

 

0421_02

 

淡い色、濃い色の使い分け・・・
キャラクターはもちろん、宇宙船の色使いが絶妙です!

 

0421_03

 

ぜひ、じっくり間近でご鑑賞ください♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。