ミュージアム公式ブログ

力強い「夢」!

 

先生の仕事場を忠実に再現した「先生の部屋」。
この机の上から数多の名作が生み出されたんだと思うと、
感慨もひとしおですね。

 

0115_01

 

ところで「先生の部屋」の近くに
一幅の掛け軸が展示されているのをご存知でしょうか。
何とも力強い「夢」ですね!
先生が大切にされていたもので、棟方志功直筆の書なんです。

 

0115_02

 

わたしもこの掛け軸の前を通るたびに、
「今日も頑張ろう!」とパワーが湧いてくるような気がします。
もしかして先生もそうだったのでしょうか?
そんな想像を巡らせてみるのも楽しいですね。
「先生の部屋」の周辺には、先生のお気に入りの品々も公開しています。
ぜひゆっくりご鑑賞ください♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。