ミュージアム公式ブログ

「おはなしデンワ」はミュージアムのひみつ道具!

 

ミュージアにご来館されたお客さまは

受付でチケットと引き換えに

あるものを受け取ります。

 

 

それが音声ガイド「おはなしデンワ」!

展示に関する様々なことを教えてくれる

ミュージアム自慢の”ひみつ道具”なんです。

 

 

じつは”子ども”用の「おはなしデンワ」には

特別にクイズも用意されているんですよ。

展示に記されている番号を

すべて聞いてみると、きっとヒントが!

 


 

クイズの答えがわかったら

展示室を抜けた「おはなしデンワ」の

返却口で待っているスタッフに

そっと教えてくださいね。

見事正解すると・・

きっといいことがありますよ!

 

 

ここでひとつ

ご注意していただきたいことを。

「おはなしデンワ」を使えるのは

展示エリアだけです。

 

 

もし途中で展示室を出て

カフェなどに行かれる場合は

一度スタッフにデンワをご返却くださいね。

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。