ミュージアム公式ブログ

ひみつ道具、大好き♪

 

藤子・F・不二雄先生の

代表作のカラー原画を中心に

展示している展示室Ⅰ。

 

 

壁面に飾られている原画はもちろん、

引き出しの中にも立体の展示物があるんですよ。

たとえばこの引き出し。

ドラえもんのひみつ道具がいっぱいですね!

 

 

じつは今日、この中のひみつ道具を

手作りされたお客さまにお会いしたんです!

うしろの赤い風船を引っ張ると

”ポンッ”と音もなる本格的な”空気砲”。

すごい!!!

 

 

「ドラえもんの映画が大好き!

ふるい映画もぜ~んぶ知ってるよ♪

映画にも出て来る”空気砲”

科学クラブで作たんだよ♪」

と教えてくれました。

 


 

弟くんの分も作ってくれる

やさしいお兄ちゃんなんですって。

これからも仲良くね♪

 

‟みんなのひろば”では

「ひみつ道具アーカイブ」で

ひみつ道具を詳しく知ることができますよ!

 


 

展示室やまんがコーナーで

作品を鑑賞した後に

ぜひお楽しみください♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。