ミュージアム公式ブログ

「ぞうくんとりすちゃん」

 

みなさんは、

ミュージアムのいろんなところに描かれている、

こんなかわいいキャラクターをご存知ですか?

 

 

こんな風に

シルエットになったふたりも!!

 

 

じつは、藤子・F・不二雄先生が作った

絵本「ぞうくんとりすちゃん」に

登場するキャラクターなんです。

 

 

このお話にはセリフがなく、

絵を見ながら自分でお話をつくっていく

「おはなし」絵本なんです!

児童まんが家としての

藤子・F・不二雄先生を象徴する作品であり、

ミュージアムの大きなテーマともなっています。

 

 

“まんがコーナー”では

藤子・F・不二雄大全集の中の

『モッコロくん』に収録された

「ぞうくんとりすちゃん」を読むこともできるんですよ。

今日4月2日は「国際こどもの本の日」。

先生の描いたやさしい作品に

たくさんふれてもらえるとうれしいな♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。