ミュージアム公式ブログ

パイプの煙に近寄ってみると・・・!?

 

昨日東京で桜の開花宣言が

発表されたそうですね!

ミュージアムが春色に染まるのも

もうすぐです♪

原画を熱心に鑑賞されているお客さま。

ミュージアムには、いろんな“遊びごころ”が

ちりばめられていることをご存知ですか?

 

 

たとえば、常設展示を公開している

1階の展示室Ⅰ。

少し離れた場所から奥の壁面をみると・・・

パイプをくゆらしている

藤子・F・不二雄先生の横顔が

描かれているんですよ。

 

 

「な〜んだ。そんなこと、知ってるよ!」と

早合点しないでください♪

パイプから出ている

モヤモヤ煙のかたちに注目!!

 

 

「F」の文字になっているんです!

そして、さらに近寄ってみると・・・

この煙、小さな「F」マークが集まって

描かれていたんですね!

 

 

原画鑑賞のあいまに

館内にちりばめられた“遊びごころ”を

探してみてくださいね♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。