ミュージアム公式ブログ

10周年のクリスマス

そろそろ冬の足音が聞こえ始めましたね。
ミュージアムもクリスマスの装いになりましたよ。

 

今年は藤子・F・不二雄ミュージアム開館10周年を記念して、
クリスマスツリーもF作品のキャラクターをイメージした特別仕様!
 
1113blog-1
 
まんがコーナーの横にあるドラえもんのクリスマスツリーには、
写真撮影用に日付入りプレートも設置されています。
 
1113blog-2
 
ご来館の記念撮影にもオススメです。
 
他にも、館内各所、パーマン、キテレツ大百科、チンプイをイメージしたツリーがあります。
 
1113blog-3
 
1113blog-4
 
1113blog-5
 
毎年好評の「みんなのひろば」のガラス窓もお見逃しなく。
キャラクターたちが楽しそうにクリスマスの準備をしていますよ。
空には「すこしふしぎ超特急」のシルエットも!?
 
1113blog-6
 
3Fはらっぱのシンボルツリーも10周年バージョンの「クリスタルツリー」になりました。
 
1113blog-7
 
幻想的な「ひかりのはらっぱ」は12/25(土)まで、毎日17時に点灯します。
どうぞ暖かくしてお楽しみくださいね。


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。