ミュージアム公式ブログ

“笑い”と“恐怖”は紙一重

笑いたっぷりのお話の中にも、
よく考えるとゾ~ッとする側面を持っているということもありますね。
もちろん、その逆も。

 

パパやママに怒られて、よく家出をするのび太。
固い決意で家を飛び出しますが、すぐに帰ってくるのがいつものパターン。
そんなのび太が10年間も家出をしたことがあるのをご存知ですか?
 
0329blog1
 
展示室Ⅱの『ドラえもん50周年展』第2期「ゲラゲラ笑える話 ゾ~ッとするこわい話」では、
「無人島へ家出」を展示しています。
 
0329blog2
 
10年間も無人島に置き去りなんて、なんだかゾ~ッとします。
このお話の結末は、ぜひミュージアムの原画でお確かめください!
 
10日間連続の『ドラえもん50周年展』“みどころ解説”は、いかがでしたか?
ご来館の際、10のみどころを思い出して鑑賞いただけると幸いです。
 
再開日につきましては、引き続き川崎市とも慎重に協議を重ね決定し、
当ホームページにて、お知らせいたします。
 
スタッフ一同、みなさまにお会いできる日を楽しみにしています!
 
では。


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。