ミュージアム公式ブログ

コロコロコミックの思い出♪

 

「ドラえもん×コロコロコミック40周年展」の入口で
「お父さんが読んでたのはこの辺りかな〜」
「ぼくはここから知ってる!」と
楽しそうに話していたお父さんと息子さん。
 
A
 
創刊号から469冊も並んだ「コロコロコミック」は、
親子で展示の世界に入り込むきっかけになったようです。
 
B
 
「ミニ四駆など、ぼくが子供だった頃流行ったものや
もちろんドラえもんも!今の子どもたちの間でも
人気があるんですよ。
そういうことを常に取り上げていた
“コロコロコミック”ってすごいなって思います。」
とお父さん。
 
C
 
展示室の原画をゆっくり鑑賞されたお二人。
夏休みのミュージアムが
素敵な思い出となっていたらうれしいです。
 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。