ミュージアム公式ブログ

「ドラえもん×コロコロコミック40周年展」が始まりました!

 

「ドラえもん×コロコロコミック40周年展」が
いよいよ始まりました!

“はらっぱ”で出会った
夏らしい麦わら帽子のコーディネートが素敵なご夫婦。
「事前に情報を調べたら“すごい”っていう意見ばかり。
これから展示室に向かうのが楽しみです」

 

01

 

早速、私も企画展会場へ・・・
入口にはドドーンとならんだ
40年分の『コロコロコミック』が!

 

02

 

「私がどのキャラクターをイメージしたか、わかりますか?」
と声をかけてくれた女性。
真っ赤なワンピースにタイヤのバッグ、そして
ピアスはねじの形!
なんと、「大長編ドラえもん のび太の海底鬼岩城」に登場する
“バギー”のイメージなんですって!

 

03

 

「ドラえもん×コロコロコミック40周年展」は、
今日から約半年間に渡って開催します。
コラボレーション企画ならではの
趣向を凝らした展示になっているので
みなさん、ぜひ観に来てくださいね♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。