ミュージアム公式ブログ

鬼退治しましたか?

 

今日は節分!
皆さんは豆まきで鬼退治はすませましたか?
いまミュージアムでは「鬼」が
登場する原画を公開中なんですよ♪

 

01

 

わー!ドラえもんたちが、危機一髪!!
でも、この後何ともドラえもんらしい方法で
この鬼を退治してしまいます。

 

02

 

ふふふ、もうお分かりですね。
豆まきではなく、
ネズミに驚いたドラえもんが
鬼に体当たり(笑)

 

03

 
このお話のタイトルは
「ぼく、桃太郎のなんなのさ」。
物語の舞台は夏休みですが、
節分という“鬼”を連想する今の時期に
読むと面白さも倍増しますね♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。