ミュージアム公式ブログ

「ガリバートンネル」はどこにある?

ドラえもんといえば、やっぱり“ひみつ道具”!!
じつは5周年特別企画「ドラえもん名作原画展」で
公開中の原画の中に、ミュージアムにもある
“ひみつ道具”が登場するエピソードがあるんですよ。
ひとつは、きれいなジャイアンで有名な「きこりの泉」!

 

1021_01

 

そしてもうひとつが「ガリバートンネル」!

 

1021_02
 

えっ!?「ガリバートンネル」ってミュージアムにあったっけ???
見たことないよ!
という人も多いんじゃないでしょうか。

 

1021_03

 

それもそのはず。
「ガリバートンネル」があるのは
未就学児限定の「キッズスペース」。
大人のお客さまが気づかないのも仕方ないですね♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。