ミュージアム公式ブログ

あとがきにかえて」

 

展示室Ⅱで公開中の
原画展「のび太の日本誕生と時空の旅」。
展示の最後に、まんがではない、
ある原稿が公開されているんです。
それが大長編ドラえもん「のび太の日本誕生」の
「あとがきにかえて」。

 

0424_01

 

ミュージアムに展示されているのは
もちろん藤子・F・不二雄先生の直筆原稿。
先生独特のやさしく語りかけるような言葉と直筆の文字・・・
先生が「のび太の日本誕生」の
ストーリーに込めた思いが
じんわりと心に響いてくるように感じます。

 

0424_02

 

映画館で映画を観た後やお手元のコミックスを読んだ後、
ぜひミュージアムで先生の原画・原稿を間近で感じてください。
また違った感想が浮んでくると思いますよ♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。