ミュージアム公式ブログ

このピンズのモチーフは!?

 

3月5日から公開がスタートした
『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』。
さっそく劇場で鑑賞してきたスタッフが
原画展関連グッズのピンズを制服にプラスしていました♪

 

0307_01

 

このピンズセットは
原始生活セットを身に着けた
勇ましいドラえもんはもちろん、
こわ~い敵役“ギガゾンビ”や“ツチダマ”が
モチーフになっているんです!

 

0307_02

 

ちょっぴりこわいけど、なぜだか手元に置きたくなる
ふしぎな感じのこのピンズ。
よ~く見ると、ツチダマの右手が欠けています。
その理由は・・・!?
まんがや映画で確認してみてくださいね。

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。