ミュージアム公式ブログ

映画ドラえもん、最新作ついに公開!

 

『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』が
本日3月5日、ついに公開!
毎年恒例となっている公開初日の
舞台挨拶にミュージアムからもお邪魔してきました。

 

0305_01

 

ドラえもん、のび太たち、
そして応援団「ウンタカ!ドラドラ団」のみなさんも登場!
八鍬監督も本作品への思いを語ってくれました。
ご自身が子供の頃に観ていた作品を新たに監督することになり
とても感慨深かったそうです。

 

0305_02

 

今回登場する”夢のペット” ペガ、ドラコ、グリたちの
映画の中でのしぐさや振る舞いは、
監督ご自身が飼っているという三毛猫の様子を
ヒントにしたものなのだそうです。
今回の3匹たちがどんな風に描かれているのか
ぜひ映画館で確かめてみてくださいね。

 

0305_03

 

いつもにまして盛り上がりを見せている今年の映画。
今年の春は劇場で、ミュージアムの原画展で
『のび太の日本誕生』の世界を
いっぱい楽しむことができますね!

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。