ミュージアム公式ブログ

名誉ある賞の授賞式に行ってきました!

 

昨日のぐずついた天気がウソのように

雲ひとつない青空!

そんな気持ちのいいお天気のなか、

ちょっとお出かけをしてきました!

 

 

どこに行ってきたかというと・・・

都内ホテルでおこなわれた

「藤本賞」の授賞式会場!

 

 

「藤本賞」は、東宝初代社長で

映画プロデューサー

藤本真澄氏の功績をたたえ

1981年に設立された賞で、

その前年に著しい功績をあげた

映画製作者に贈られます。

そんな名誉ある賞に、

『STAND BY MEドラえもん』の

プロデューサー3名が選ばれました!!

 

 

そのなかにはミュージアムの伊藤総館長の姿も!

「一度は断ろうと思っていた企画でしたが、

藤子・F・不二雄先生の原作が大好きな

おふたりの監督に出会えたことで、

任せてみようと決心いたしました。

素晴らしい作品に作り上げていただけたことを、

すべての関係者の皆様に御礼申し上げます」

 

 

授賞式の後は、

お祝いに駆けつけた

『STAND BY ME ドラえもん』

関係者のみなさんと記念撮影♪

F先生が生み出した『ドラえもん』の大偉業!

あらためてF先生のすごさ、

作品の素晴らしさを実感しました。

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。