ミュージアム公式ブログ

“初登場ドラえもん”の姿は!?

 

「このドラえもん、かわいいでしょう!」

とスタッフが持ってきたぬいぐるみ。

いつものドラえもんと

少し雰囲気がちがうと思いませんか?

 

 

じつは、記念すべき第1話「未来の国からはるばると」で

初登場した時のドラえもんをモデルにして作った

ミュージアム限定のぬいぐるみなんです。

 

 

いまのドラえもんと比べると

ちょっとずんぐりむっくり。

でも、とても愛嬌があって、

なんだか抱きしめたくなる感じ♪

 

 

お客さまのアクセサリーにも、

“初登場ドラえもん”を発見!!

 

 

トートバックにつけたお手製のワッペン。

パーマンバッジやチンプイと

いっしょに“初登場ドラえもん”が!!

ふわふわした感じがとても素敵ですね!

 

 

「ドラえもん」が大好きなお兄さんの影響で

今でも揃ってファンなんですって。

今度はぜひ、お兄さんもいっしょに

遊びに来てくださいね!

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。