ミュージアム公式ブログ

ミュージアムは外観もお楽しみください!

 

閉館間際の時間でも、

まだ夕暮れ前。

ずいぶん日が長くなりましたね。

今日は、警備スタッフに

おすすめの撮影スポットを

聞いてみました!

 

 

「ありますよ!

ぜひ、窓枠全体をうつしてください」

窓枠全体?

うーん。真下からだと難しいですね・・・

 

 

カメラを持って、

試行錯誤していると、

「川の向こう側、

ドラえもんたちのレリーフあたりからだと

きれいに撮れますよ!」

と教えてくれました。

 

 

実は、この窓枠

ドラえもんの記念すべき第一話

「未来の国からはるばると」の

冒頭5ページのコマ割りを

再現したものなんですよ♪

ミュージアムならではの

遊びごころのひとつです。

この時期、

閉館時間直前の夕陽でレリーフをうつすと

すごくきれいだという耳寄りな情報も。

 

 

角度によっては、

みんな笑顔でミュージアムに

駆け寄っているようにも見えるんです。

ミュージアムの中だけではなく

外観もぜひお楽しみください♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。