ミュージアム公式ブログ

ドラえもんの風見鶏

 

初夏のように汗ばむ陽気になったと思ったら

冬に逆戻りしたみたいに

冷たい雨が降ったり・・・

春は、お天気も気まぐれ。

 

 

「でも、ミュージアムに到着しても

あわてて館内に入らないで

外の景色もゆっくり見てみてくださいね!」

と語るのは、警備スタッフさん。

 

 

「たとえば、ほら、屋根の上を見て下さい。

ブログにも時々登場する

ドラえもんの風見鶏。

こんな季節にはくるくるとよく回って

風向きを教えてくれるドラえもんの姿を

見ることができますよ♪」

 

 

あ、本当ですね!

でも、どの屋根にあるんでしょう?

ヒントは・・・

「ミュージアムの出口のあたりで

すこ〜し上の方をながめてみてくださいね♪」

見つけられるかな!?

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。