ミュージアム公式ブログ

ドラえもんの手が持っている矢印は?

 

ミュージアムには、

いろいろなところに、

矢印を持ったドラえもんの手があるんですよ♪

ほら、ここにも!

 

 

なるほど!

トイレやエレベーターなど

館内の施設の場所を

指し示しているんですね。

 

 

ところで、館内で一番大きな

ドラえもんの手に出会える場所をご存知ですか?

答えは、ミュージアムの出口。

 

 

どにあるの???と思った方、

写真をよ〜くご覧ください。

ほら、ドラえもんの手のシルエットが

見えてきたでしょう!

 

 

そして、館内には

ドラえもんの手のサインがない場所も。

それが、1階と2階の展示室。

お客さまそれぞれのペースで、

好きな順序で原画を楽しんでほしいから

あえて順路を設定していないんですよ。

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。