ミュージアム公式ブログ

ドラえもんの手形が合歓の広場に仲間入り!

 

映画スターたちの手形が並んでいることで有名な

東京・日比谷シャンテ 合歓(ねむ)の広場。

今日「ドラえもんの手形」のプレートが

新たに仲間入りしたんです。

 

 

F先生のサインを中心に

ドラえもんの顔と両手が描かれた

特別なプレート。

お披露目式には、ドラえもんといっしょに

ミュージアムからも

伊藤総館長が出席しました。

 

 

伊藤総館長は、あいさつの中で

ドラえもんの丸い手に、親指も入っていること、

瞳の中には先生の横顔のシルエットが隠れていることなどを

教えてくれました!

プレートをはめ込んでくれたのは、

ドラえもんの声優でもある水田わさびさん、

そして、先日このブログにも登場してくれたサバンナ高橋さん!!

 

 

映画「ドラえもん」35周年の記念に

スペシャルなお祝いがひとつ加わりました。

日比谷シャンテに行った時には、

ドラえもんの手形を探してみてくださいね。

 

 

ここでブログ読者の皆さまだけに

ちょっとしたトリビアをひとつ。

さまざまなスターの手形に並んで、

ドラえもんは76人目だということなのですが、

おとなりは、あのシルベスター・スタローン!

 

 

大長編ドラえもん「のび太のねじ巻き都市冒険記」で

スネ夫が乗っている愛馬の名前が

じつは「スタローン」なんです。

偶然とはいえ、意外なつながりですね(笑)

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。