ミュージアム公式ブログ

原画のフレームについている色の秘密とは?

 

展示室Ⅱで開催中の

原画展「パーマンとFヒーローたち」。

その展示のなかに、今回の主役である

パーマンたちを紹介するコーナーがあるんです。

 

 

おすすめは、やっぱりパーマン3号。

彼女の正体は、

美少女アイドル歌手の星野スミレ。

でも、パーマンの仲間たちの間で

正体をずーっと隠しているんです。

 

 

少しおてんばで、短気なところもある3号。

でもそんな姿がきっと彼女の本来の姿。

とっても魅力的な女の子ですよね!

 

パーマン紹介コーナーでは

原画をおさめている額の部分にも注目。

よ〜く見ると、原画の回りの部分に

それぞれちがう色がついているんですよ。

ちなみに、3号の紹介原画の場合はこんな色。

 

 

何の色で分けられたのか、

もう、おわかりですよね!?

展示室のカラー原画にも

ヒントが隠れていますので、

チェックしてくださいね♪

 

おやっ?

中庭では今にも飛び立ちそうな後姿!

 

 

お母さん手作りのパーマンセットに

身を包んだパー子ちゃん。

「おうちの中でもパーマンごっこを

楽しんでいるんですよ」と

お母さんが教えてくれました。

 

 

1号と2号を背景に、

「パワッチ!」と元気にポーズを決めてくれました。

かっこいい〜!!

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。