ミュージアム公式ブログ

展示室Ⅰにもいろんな変化が!

 

今回の新原画展の開始と同時に

常設展を行っている展示室Ⅰでも

いろんな変化があったんです♪

 

 

昨日ご紹介した「パーマン変身セット」

収納されている

テーブル型の展示台の下にある

引き出し風のディスプレイも

ほら、少し内容が入れ替わっているんです。

 

 

展示されている原画も、

もちろん新しくなっています。

なかでも、私のおすすめはこちら!

『ミラ・クル・1』という作品のカラー原画。

 

 

10万光年彼方のミラクル星で作られた

考えたり、しゃべったりできる

宇宙船と出会った少年・未来。

ミラクルパワーを授かった未来が

友だちのくるみと愛犬ワンとともに

『ミラ・クル・1』となって

地球がもっともっとよい星になるよう

ふしぎな力を発揮するお話なんです。

じつはワンはただの犬じゃなくて・・・!?

 

 

2階の展示室Ⅱには、

「Fヒーロー」の一員として

未来くんの活躍も展示中なんですよ♪

展示室ⅠとⅡ、関連付けて鑑賞すると

Fヒーローたちの活躍も

さらに興味深くなるかもしれませんね。

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。