ミュージアム公式ブログ

『パーマン』の魅力を再発見!

 

今日は、原画展「パーマンとFヒーローたち」

ポスターにも登場している

『パーマン全員集合』のお話の原画をご紹介します。

 

 

パーマン1号の最大のピンチを

2号、3号、4号たちが必死の協力で

救おうとするストーリーは

読んだ後にとてもさわやかな感動が残る名作なんです。

 

 

『パーマン』は、ギャグまんがの印象が強いようで

原画展に展示されているこのお話を読んで

「パーマンってこんな深いお話もあるんですね!」

と驚かれる方もとても多いんですよ。

 

 

今回の企画展を通して

先生の作品の新たな魅力を

感じていただけたらいいな♪

 

 

原画展「パーマンとFヒーローたち」のポスターには

そんな思いも込められているんです。

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。