ミュージアム公式ブログ

ミュージアムの「すこし・ふしぎ」

外から見える大きな窓にご注目!


大小さまざまな窓枠が並んでいますね。


じつは、『ドラえもん』第1話「未来の国からはるばると」の

冒頭5ページのコマ割りに合わせた窓枠になっているんですよ!

ミュージアムには、たくさんの“すこし・ふしぎ”が隠れています。

ご来館の際は、ぜひ探してみてくださいね♪


3/29(金)、東京都心の桜の開花が発表されました。

ミュージアムの桜も一気に咲き始めましたよ!

この時期ならではの景色もお楽しみください!


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。