ミュージアム公式ブログ

ある監督からのお手紙

昨年12月1日、藤子・F・不二雄先生は、生誕90年を迎えました。


それを記念し、2F「展示室Ⅱ」では、

『藤子・F・不二雄 生誕90周年記念原画展 「好き」から生まれた藤子・F・不二雄のまんが世界』

を開催しています。

F先生の生誕90年に際し、ある監督からお祝いのメッセージが届きました。


スティーブン・スピルバーグ監督です。

メッセージが書かれたお手紙(複製)を、開催中の第2期で展示しています。


映画好きだったF先生は、スピルバーグ監督にも注目し、「ジョーズ」や「E.T.」など熱心に鑑賞しました。


「ジュラシック・パーク」の原作小説が日本で発売されるときには、

帯にコメントを寄せ、「こんどスピルバーグが映画化するんだよ!」

と家族に語って楽しみにしていたそうです。

スティーブン・スピルバーグ監督からのお手紙は、2F「展示室Ⅱ」でご覧いただけます。

※展示内容は、予告なく変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。