ミュージアム公式ブログ

今年は七夕飾りが登場します!

本日7/5(水)は、7/16(日)~ 7/31(月)の入館チケット発売日!
※当館は日時指定による事前予約制です。
◎ 7/18、7/25の火曜日は特別開館します!

 

もうすぐ七夕ですね♪
7/6(木)と7/7(金)の2日間、2F「中庭」に七夕飾りを設置します!
 

※2019年に実施した時の様子です。
 
七夕飾り近くの室内(2F「まんがコーナー」付近)に短冊とペンをご用意しますので、
願い事を書いて笹に飾り付けてくださいね。
 

 
2F「みんなのひろば」の「のび太の家」にも七夕飾りが登場しています。
のび太くんの願い事も書かれていますよ。ぜひチェックしてくださいね!
 
※雨天時は中庭に出ることができません。
記入済みの短冊は近くに設置する短冊BOXに入れてください。
みなさまの代わりに、スタッフが飾り付けをおこないます。


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。