ミュージアム公式ブログ

ミュージアムの“すこし・ふしぎ”

ミュージアムと登戸駅を結ぶシャトルバスが発着するバスロータリー、
誰かに見られているような?

 


 
いろいろな表情のドラえもんが、みなさまをお迎え、お見送りをしてくれていますよ!
 
入口へ向かうと、ふしぎなかたちをした石畳とベンチが目に入ります。
 

 
こちらは、まんがを描く際に必要な原稿用紙とえんぴつをイメージしています。
 
最後に、こちらの大きな窓、さまざまな大きさの長方形が並んでいます。
 

 
いったい何を表しているでしょう?
 
実は、『ドラえもん』第1話「未来の国からはるばると」の
最初の5ページのコマ割りになっているんです!
 

 
2F「まんがコーナー」で読むことができますよ!
 
ほかにも、たくさんの“すこし・ふしぎ”が隠れています。
ご来館の際は、ぜひチェックしてくださいね♪


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。