ミュージアム公式ブログ

F先生の軌跡をたどる

本日5/20(金)は、6/1(水)~6/15(水)の入館チケット発売日!
※当館は日時指定の事前予約制です。

 

 

1階の展示室Ⅰを抜けた先の廊下は、「ヒストリーロード」と呼ばれています。
 

 
先生の歴史をたどる展示や、歴代の作品を紹介する年表があります。
 

 
「このお話知ってる!」
「この作品は自分が生まれるずっと前からあったんだ!」など、
ご自身と重ね合わせて、じっくり見入る方も多いんですよ。
 

 
展示室Ⅱで開催中の『藤子・F・不二雄ミュージアム 10周年記念原画展』では、
F先生の代表作を年代別に展示しています。
 

 
『てぶくろてっちゃん』より「ふしぎな箱でおおさわぎ」
 
ほかにも『海の王子』など、1950年~1960年代の貴重な原画もご覧いただけます。
 
F先生の作品の軌跡をじっくりたどってみませんか。
 
※『海の王子』は藤子・F・不二雄と藤子不二雄Ⓐの共著です。


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。