ミュージアム公式ブログ

もうすぐ夏休み!


 

待ちに待った夏休みがもうすぐやってきますね!
 
ミュージアムでは、昨年9月に迎えた開館10周年を記念して、
2F展示室Ⅱにて『藤子・F・不二雄ミュージアム 10周年記念原画展』の第5期展示を開催中!
 
会期ごとにほぼすべての展示原画を入れ替えています。
 


 
中央にある柱では、「居候がやってきた!」と題し、
F先生が描いた“すこしふしぎ”なキャラクターが登場する作品のまんが原画を展示。
 


 
『チンプイ』より「おもちゃもラーメンを食べる」
 


 
『ドビンソン漂流記』より「S・O・Sきんきゅう着陸」
 
わたしたちの日常にも、こんな“すこし・ふしぎ”なキャラクターたちが
やってきたらと想像すると、なんだか、ワクワクドキドキしちゃいますね!
 


 
この原画展で展示している作品の続きが知りたい方は、
まんがコーナー付近に掲載まんがの一覧を掲出していますのでぜひ、ご活用ください。
 
今年の夏、ミュージアムで原画鑑賞はいかがですか?


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。