ミュージアム公式ブログ

色鮮やかな大長編カラーイラスト

展示室Ⅱでは『藤子・F・不二雄ミュージアム 10周年記念原画展』の第3期展示がはじまったばかり。
 
本日はその中から、テーマ展示『大長編ドラえもん』の
「ふたつでひとつ!背景画+キャラクター画 カラーイラスト特集」をご紹介しましょう。

 


 
雑誌の扉ページやコミックスのカバーを飾ったイラストの中には、
背景画とキャラクターを別々に描いたものがあるんです。
 

 
『大長編ドラえもん のび太と竜の騎士』カバーイラスト
 
鮮やかな色合いが目を引きますね。
表紙や扉絵では合成して印刷されているため、一枚ずつを見られるのは原画だけです。
 
これらを含めた展示室Ⅱの原画は、2/28(月)まで撮影OKとなります。
じっくり鑑賞したり、お気に入りの作品を撮影したり、楽しみ方は色々ですよ。


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。