ミュージアム公式ブログ

あのとき読んだお話を直筆の原画で

展示室Ⅰでは、特別展示『藤子・F・不二雄とドラえもん』を開催中。
壁面には10年間の企画展で紹介した『ドラえもん』の原画を厳選して展示しています。

 

1128blog-1

 
「どくさいスイッチ」より
 
1128blog-2
 
じゃまものを消し去るひみつ道具「どくさいスイッチ」を押してしまったのび太。
スイッチを押してしまったあとの無音のコマが印象的ですね。
 
1128blog-3
 
「ドラえもんに休日を!!」より
 
1128blog-4
 
ドラえもんにゆっくり休日を楽しんでもらうため、ドラえもんに頼らず一日をすごそうとするのび太。
ジャイアンとスネ夫が助けに駆けつけてくれる姿など、普段とちがった一面を見ることができるお話です。
 
お話を読むことはもちろん、ぜひ、藤子・F・不二雄先生直筆の原画の細部まで観察してみてくださいね。
 
12/20(月)までの期間、平日限定で展示室内の撮影ができますよ!


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。