ミュージアム公式ブログ

展示室のSF(すこしふしぎ)

18090701

 

当館では、藤子・F・不二雄先生が描かれた原画を展示していることは、
すでにご存じの方も多いはず。
 
壁に展示してある原画の高さにご注目!
 
18090702
 
実はこの高さ、原画の中心が129.3㎝になるように展示されているんですよ!
 
なぜ、129.3㎝なのかって?
そう、ドラえもんの身長なんです!
 
18090703
 
普段より少し目線を落としてドラえもんの目線で原画を観てみると、
なんだかまた違った発見があるかもしれませんね!
 
では。
 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。