ミュージアム公式ブログ

原画から飛びだした!?

 
後期展示が始まった
”「キテレツ大百科」×「ドラえもん」江戸時代の発明と未来のひみつ道具”

みなさんも一度は見たことのある発明品やひみつ道具が満載!
 
ドラえもん「さらばキー坊」に登場するキー坊はご存知?

 
18071701
 
「植物自動化液」をかけると木の赤んぼうが動きだした!
このおはなしは、てんとう虫コミックス33巻で読むことができますよ!
 
キテレツ大百科からも共通するおはなしを展示中!ぜひ、比較してご覧ください!
 
そうそう、キー坊といえば、館内のどこからかみなさんのことを見つめているんです!
 
18071702
 
この写真をヒントに、探してみてくださいね!
 
では。
 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。