ミュージアム公式ブログ

「先生のにちようび」に隠されたひみつ

 

先生のベレー帽やかばん、ワープロや
奥様の手紙が展示されているこのコーナー。

 

先生のにちようび(全景)
 
熱心に鑑賞されて、
わが身を振り返る世のお父上方。
私もわが身を振り返る日々です。
 
ここに用いられている
デザインモチーフをご存知ですか?
 
先生のにちようび(ライト)
 
実は、先生のご自宅に実際にあった
フロアスタンドやソファ、机やテーブルを
モチーフに全体をデザインしているんです。
 
先生のにちようび(ソファ)
先生のにちようび(奥様のことば)
 
単にかっこよく壁を彫り込んだんじゃないんですよね、ここは。
では。


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。