ミュージアム公式ブログ

”マジック画”が多数登場!

 

ドラえもん×コロコロコミック40周年展」
関連グッズとしてショップに登場した
2種類のアクリルキーホルダー。
タイムマシン、そして、
ライオン姿のドラえもんその名も”ドライオン”!

 
blog_001
 

「あれ、タイムマシンの方には色がついていないの?」
 
blog_002
 
じつは、このキーホルダーのイラストは、
F先生が『コロコロコミック』の表紙用として
まんが用のつけペンではなく
油性のマジックで描いた絵が
使われているんです。
それがこちら。
 
blog_003
 
この”マジック画”が多数登場しているのも
今回の企画展の大きな見どころです。
ぜひ、じっくりと間近でご覧になってくださいね。
まんがとマジックの線の違いなど、
色々な発見があるかもしれませんよ。

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。