ミュージアム公式ブログ

美術館としてのミュージアム♪

 

真夏のような日差しを浴びた
“ピー助の池”には
かわいらしいスイレンが
寄り添うように咲いていました。

 

A

 

ミュージアムの館内では、
そんなスイレンのお花のように
物静かな佇まいのおふたりが声をかけてくれました。
「学校の課題で、美術館について調べています。
学芸員の資格を取得するコースなんです。
写真に写るのはちょっと、恥ずかしいですね(笑)」

 

01

 

京都から、週末を利用してのご来館。
美術館としてのミュージアムを
隅々まで鑑賞された様子が伝わってきて、
わたしもすごくうれしかったです。
資格取得に向けて頑張ってくださいね♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。