ミュージアム公式ブログ

のび太くんと先生のコレクション

 

突然ですが、みなさん
のび太くんの特技をご存知でしょうか?
“あやとり”と・・・そして“射撃”ですね!
「ドラえもん名作原画展」では
得意の“射撃”を存分に発揮するエピソード
「ガンファイターのび太」も公開中。

 
A
 

自分の特技を活かそうとドラえもんに内緒で
西部劇の時代にタイムスリップしたのび太くん。
こんな勇ましい姿も!
銃撃戦への恐怖から何度も気絶してしまうのですが
それもご愛敬ですね(笑)
 
B
 

西部劇が大好きだった藤子・F・不二雄先生。
ミュージアムには先生がコレクションした
モデルガンも展示してあるんですよ!

 
C

 
モデルガンの他にも先生のコレクションが
たくさん展示してありますので
「あ、このコレクションが
エピソードに活かされたのかな?」
そんな想像をしながらミュージアムをまわるのも楽しいですね♪
 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。