ミュージアム公式ブログ

一足早く“満開の桜”を♪

 

一昨日、東京都で全国で最初の
「桜の開花宣言」が出されましたね!
平年より5日もはやいんですって。
ミュージアム前の桜の大木にも
数輪の花が咲いていました!
蕾たちも赤く色づいていて、
今にも開花しそうです。
満開が待ち遠しいな♪

 

A

 

じつはミュージアムでは、
一足はやく“満開の桜”を堪能できるんですよ。
それが新オバケのQ太郎「バケラッタ」という
エピソードの扉絵。

 

B

 

おやおや!?
Q太郎は「桜を楽しむ」というより、
ボートをこぐことに一生懸命に見えますね。
実はそこがこのお話のポイント。
ドロンパのいたずらで、
桜を楽しむ暇がないくらい、
ドタバタな展開になっていくんですよ。
ぜひまんがコーナーで
ストーリーもチェックしてみてくださいね♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。