ミュージアム公式ブログ

「ようこそ」を宇宙人の言葉で書くと!?

 

ミュージアム入口のウェイティングスペースに
飾られているショーケース。
そこにはみなさまをお迎えする
「ようこそ」が様々な国の言葉で
記されているんですよ。

 

01

 

なかには、地球上では見たこともない言葉も・・・!?
UFOに乗ってハルカ星からやってきた
宇宙人“ハルバル”の言葉なんです!
まったく意味不明ですね(笑)

 

02

 

3月1日から始まった
「ドラえもん名作原画展」第三期展示では
“ハルバル”が登場するエピソード
「未知とのそうぐう機」の原画も登場しています。

 

06

 

ドラえもんたちが一生懸命“ハルバル”の
ご機嫌をとっているようですが・・・
じつは、のび太がおもしろ半分に
UFOを呼んだせいで地球が危機一髪に!?

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。