ミュージアム公式ブログ

シンボルツリーにあのひみつ道具が・・・!?

 
昼も夜も、きらきらと輝いて
みんなの目を楽しませてくれている
“はらっぱ”のシンボルツリー。
 
1203_01
 
このツリーのオーナメントに
ドラえもんの「ひみつ道具」が隠れていることを
ご存知ですか?
 
1203_02
 
じつはこんなところに「ねがい星」が・・・!!
名前通り「願いをかなえてくれるひみつ道具」なのですが、
そのかなえ方がユニークなんです♪
詳しくはてんとう虫コミックスの10巻で!
 
1203_03
 
皆さんはどんな願いをお持ちですか?
ぜひ、“はらっぱ”で
「ねがい星」を探してみてくださいね。
 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。