ミュージアム公式ブログ

あんなところに野球のボールが!?

 

あれれっ!?
あんなところに何かひっかかっていますよ。

 

1119_01
 

なにかと思ったら、野球のボールでした!
みなさんがお帰りになった後、ジャイアンやスネ夫たちが
こっそりミュージアムの中で、
野球をして遊んでいるのかもしれませんね。

 

1119_02
 

ミュージアムの人気者
「きれいなジャイアン」が登場する
「きこりの泉」のエピソードも、のび太くんが
ジャイアンに野球のグローブを取られてしまう事が
きっかけでしたね。

 

1119_03

 

「きこりの泉」のオールカラーの原画は、現在公開中の
「ドラえもん名作原画展 ミュージアムセレクション 第2期」
見ることができます。

 

1119_04
 

原画、ボール、そしてきれいなジャイアン、
あなたは、全部見つけられるかな?

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。