ミュージアム公式ブログ

ツリーにひみつ道具が!?

 

「クリスマスフェア」のシンボル
みんなのひろばの巨大クリスマスツリー。

 

1112_01

 

南極をイメージしたきらびやかな飾りつけの中に
ひとつだけ「すこしふしぎ」な形をしたものが隠れているんですよ♪

 

1112_02

 

よく見ると、その先の容器からはニョロロとのびたロープが
「Merry Christmas」の文字を作っています。
これが何かわかった人は「ひみつ道具」博士ですね!

 

1112_03
 

このひみつ道具、笛を鳴らしてロープを自由にあやつる、
その名も「ピーヒョロロープ」!
てんとう虫コミックスの7巻に登場します。

 

1112_04
 

来春公開の映画ドラえもん「のび太の南極カチコチ大冒険」
でも登場するのでしょうか?
想像を掻き立ててくれる今年のクリスマスツリー、
眺めているととてもワクワクしてきます!

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。