ミュージアム公式ブログ

駅のホームで、F作品のメロディーが♪

 

ミュージアムが最寄り駅としてご案内している3つの駅
「登戸駅」「向ヶ丘遊園駅」「宿河原駅」。
小田急線の登戸駅では、『夢をかなえてドラえもん』と『きてよパーマン』、
向ヶ丘遊園駅では、『ドラえもんのうた』と『はじめてのチュウ』を
ホームの近接メロディとして聴くことができます。

 

1008_01

 

さらに、この9月からは5周年を記念して
JR南武線の登戸駅、宿河原駅の発車メロディも
F作品のアニメ曲のフレーズになったんです。

 

1008_02

 

JR登戸駅では
1番線 『ぼくドラえもん』 2番線 『きてよパーマン』
3番線 『ドラえもんのうた』

 

1008_03

 

おとなりのJR宿河原駅は
1番線 『すいみん不足』 2番線 『夢をかなえてドラえもん』。
5曲の同時変更はJR東日本管内の駅でも初めてのケースなんですって!

 

1008_04

 

電車でいらっしゃる際に、駅に着いたら
ミュージアムへのはやる気持ちをちょっと抑えて
ぜひホームで足を止めて、耳をすませてみてくださいね!

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。