ミュージアム公式ブログ

「コピーロボット」マークがなくなる日!?

 

藤子ミュージアムでは、
藤子・F・不二雄先生が描かれた膨大な量の原画を
様々な企画を通じて展示しています。

 

0831_01

 

唯一無二の貴重な原画を未来へ伝えていくために、
定期的に何点かずつ複製原画と入れ替えています。
隅っこに貼られたかわいい「コピーロボット」マークは、
複製原画の印だったんですね!

 

0831_02

 

ここで、素敵なお知らせが!!
ミュージアムの5周年記念企画として
9月3日(土)~9月19日(月・祝)まで
展示室Ⅰ・Ⅱ、すべて“本原画”での展示を行います。
この期間は、展示原画のどこを探しても
「コピーロボット」マークはありません。
“本原画”ならではの紙の質感や汚れ、
書き込みから感じるF先生の息遣い・・・
ぜひこの機会に、間近で感じてくださいね。

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。