ミュージアム公式ブログ

先生のお手紙といっしょに♪

 

「子どもの頃、藤子・F・不二雄先生から
ファンレターのお返事をいただいたんです」
実物を読ませていただくと、
先生はファンレターの質問に対して、
ひとつひとつ丁寧に返事を書かれていました。
そしてお客さまが大好きだとファンレターに書いた、
チンプイのかわいいイラストまで!
大切な思い出のお手紙と一緒にご来館いただき
ありがとうございました!

 

0703_01

 

約1年にわたって展示室Ⅱで開催された
原画展「のび太の日本誕生と時空の旅」が
本日無事閉幕を迎えました。
数日の休館日をはさみ、7月9日(土)から
新しい原画展が開催されます。

 

0703_02

 

タイトルは「5周年特別企画 ドラえもん名作原画展 ミュージアムセレクション」
本年9月3日にオープン5周年を迎えるミュージアムの
記念すべき特別企画展です。
いったいどんな展示内容になるのか。
これから公式HPでも発表していきますのでお楽しみに!

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。