ミュージアム公式ブログ

コピーロボットシールの意味するものは?

 

展示室Ⅰには、お子さま以上に
お父さん、お母さんがわくわくしながら
見つめている展示があるんです。
それが“コピーロボット”!

 

0516_01

 

ロボットの鼻を押すと、押した人そっくりになって
さらに記憶も引き継がれるというスグレモノ。
わたしも子どもの頃、
何度もコピーロボットがあればなぁと思いました♪

 

0516_02

 

展示室では、右隅にコピーロボットシールが
貼られた原画がいくつかあります。
コピーロボットがどんな使われ方をするのか考えれば
「あ~なるほど!」と思うはず。
何を意味するシールなのか、
「おはなしデンワ」でも解説しているので
お聞き逃しのないように!!

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。