ミュージアム公式ブログ

タンポポの綿毛を見ると・・・

 

“はらっぱ”では、先日咲き始めたタンポポの花が
もう綿毛になっていました。

 

0416_01

 

タンポポの綿毛を見ると思い出す作品があるんです。
それが、ドラえもん『タンポポ空を行く』。
ひみつ道具「ファンタグラス」によって
タンポポとお話できるようになったのび太君のお話です。

 

0416_02

 

旅立っていく綿毛とお母さんタンポポとのやり取りは
大人になった今でも、じーんと心に響きます。
春、旅立ちの季節にぜひ読んでいただきたい作品のひとつ。

 

0416_03

 

ミュージアムの“まんがコーナー”にも
置いてありますので、ぜひ読んでみてくださいね♪

 


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。